お気に入りの服屋

今週のお題「好きなお店」

 この仕事、制服がありません。でも、支援学校に異動したおかげで、憧れの制服が支給されました!ジャージです!!1着も持っていないので嬉しかったです。私ほどジャージが似合わない人はいないと自分自身で思っていますが、注文したジャージの色がブルーだったため、更に似合わない感じで、ずっと更衣室に入れたまま、いざというとき(服が汚れたり、急に体育や農業に行かなくては行けなくなった時)用に置いていたら、結局1年間袖を通すことなく…。

 普段は、柳井さんちのユニクロ・GUにお世話になっています。月に1度はアプリ会員限定商品を狙って購入します。オンラインで購入し、店舗で受け取りが最近の主流です。ブランドをそろえるとコーディネートも楽ですね。ガンガンに洗濯しても、翌年には買い換えるので(安いから)、ジャージ並みに泥だらけになることも…。

 季節ごとに数着はグローバルワークスやニコで買うこともありますが、ほぼ私の服はファーストリテイリングです。