祝!7900アクセス記念!「ペットを紹介します」

 ありがとうございます。7900アクセスです。スロットで

お題「ペットを紹介します」

と出てきましたが、犬猫アレルギーの我が家にはペットはいません。私の実家には、うちの娘たちが小さいころにすくってきた金魚が巨大になって生きています。主人の実家ではたくさんのメダカを買っています。大きさはかなり違いますが、どちらもかわいくて、実家に帰る度にしばらく眺めてしまいます。

 ペットと言えば、自己紹介の場面で、よくペットは何を飼っていますかとよく聞かれますね。長女が療育に行っていたとき、先生に「ペットは何を飼っていますか。」聞かれ、「飼っていません。」と答えたところ、「では、何が飼いたいですか?」と聞かれ、長女はすぐさま「キリンです。」と答えました。抱っこしていた私は「飼えんなそれは」と苦笑い。先生は大笑いしてくださいました。今でも語り草です。

 私はアレルギーでペットを飼えませんし、動物は基本的に苦手です。でも、例外が一つ。「パンダ」が大好きです。パンダなら飼ってみたいです。実家の裏は笹山だし…。無理ですね実際は。