なんだか色が好き

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 小さいころから、Tシャツを着るとこぼして汚すのが得意です。年取ってからはさらにそうで、最近は、白シャツはワンシーズンまずもたないのです。でも、夏は白Tは着たいので、質感の違うものを何着か買います。

 もちろん汚れが目立たないように色付きのTシャツもユニクロを中心に何枚か買います。去年は大好きな濃い緑と茶色と…。なぜだか買ってしまうのがくすんだ紫。ピンクではなく紫。ついつい選んでしまいます。今年はユニクロのエアリズムのやつ。何だか好きで買ってしまいます。夏は私の大好きな濃い緑色は暑苦しいんですね。カブトムシとかセミとか止まったら困るし。洗うと色が落ちていくし。

 くすんだ紫のあの何とも言えない微妙な色がきっと私の微妙な気持ちにマッチしているんでしょう(笑)。もう汚してしまったので、もう一枚買うつもりです。