令和になって始めたこと

 令和になって1か月が過ぎようとしています。時代が変わり、私もちょっとは成長しなければと思うこの頃です。

 令和になって私の周りで変わったこと…。そうそう住宅ローンの借り換えっていうのをしました。とはいっても、住宅ローンは数少ない主人担当の領域なので、主人に言われるまま印鑑登録証を2枚とって、主人のメインバンクに印鑑と一緒に持って行って、サインして印鑑を押す。という作業をしました。残債がようやく1千万を切ったということがわかり、まだまだ頑張って働かなければと思いました。

 令和になって、タブレットが変わりました。壊れて初期化する羽目に。初期化しても動きが悪いので、同じ機種の新しいやつに交換です。色はシルバーからゴールドに。なぜかレンズが2個ついている。凄い写真が撮れるんでしょうか(笑)。

 令和になって、週に1回ですが断食始めました。お腹もすいてないのに3食食べていて、これじゃ体に良くないなあと。断食も以前やったように3日もすると体重が急に減って(半月で8キロくらい減りました)周りに病気じゃないかと疑われ、心配されるので、今回は週に1日月曜か火曜にプチ断食です。水だけしか飲みません。4回目が終わりましたが、あちこち体のダメなところがわかってくる時期です。私の場合歯と右ひざがいつものようにヤバい感じです。まだ、お腹がすく感覚とか、おいしい!!!って感覚は戻ってきません。夏休みに入ったら、人間ドックがあるので、それまでやってみます。

 令和になって、シャンプーを変えました。アルビオンハトムギ化粧水についてきたおまけです。地肌がすっきりし、髪がサラサラになり、何より数十年使っている化粧水と同じ匂いがします。暑くなるこれからにぴったりです。ただ、次女が「私が使おうと思っていたのに!」と激おこです。

 令和になって、仕事が1つ増えました。ホワイトボードの生徒の欠席記録を帰りに消す仕事(笑)。このホワイトボードがまだ1年しか使っていないのにすごく汚くて、ホワイドボードクリーナーで拭いてもあまり変わらない…。鬼の形相で磨いていた私に、同僚は、とてもきれいになったと言ってくれますが、うっすらと黒い…。ピカピカに白くするのが現在の私のちっちゃな野望だったりします。