住みたい街

 何度か書きましたが、4年前産業教育の研修旅行でドイツのハンブルグという街にいきました。ドイツはギムナジウムが有名ですが、職業教育もとても有名で、私もいつか機会があれば実際に現場を見てみたいと思っていました。でも何よりも10歳の頃からサッカードイツナショナルチームの大ファンの私は、一度はドイツにいってみたかったんですね(笑)

 成田から15時間。憧れのドイツに到着しました。11月8日頃。広い歩道には枯葉が積もって、昔ながらの家並み…。「何て素敵なんだ🎵」もう一目惚れです。あー住みたい。帰りたくない。ドイツ語できないけど😃ビールおいしいし😃

 今でも一番大好きで住みたい街です。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー