6200~6700アクセス記念!スロットを6回まわそう♪

 大学での留年の話を書いた「わたしと英語②」がおすすめに載せて頂けたので、アクセス数が驚異的に伸び、驚くやら嬉しいやらです。大学での留年とN先生に救っていただいたお話は、私にとってもとても大切な大切なお話でしたから、多くの方にスターもいただけてとても嬉しかったです。

 とはいえ、アクセス100ごとにスロットを回しお題について書くという私の試練を吹っ飛ばすわけにはいきません。5行づつでも書きます(笑)。

 

お題「マイブーム」

 まず1つ目はマイブームですね。今は、「하니버터 믹스넛(ハニーバターミックスナッツ)」です。大きい袋は980円とかするのですが、買うと全部食べてしまいそうなので、いつも小さい200円くらいの物を買います。一気に…。韓国によく遊びに行っていたころは、バナナ牛乳とこのハニーバターシリーズを必ず買ってました。マカダミアナッツが好きなんですが、この辺では入手できません。日本で食べられるなんて嬉しい。

 

お題「これって私だけ?」

 2つ目はこれって私だけですね。私は小さい頃からタオルの四隅が大好きなんです。布が重なって少し硬くなってるでしょう?ブラウスの裾や襟の先、布が重なってちょっと固くなっているところをつぶすようにいじる癖が今でも治りません。直してないからですけど。そのせいで、タオルの端がほつれやすいし、ブラウスの裾や襟先がよれよれになったり汚れたりして恥ずかしいです。同じ癖の人にあったことないんですよね。

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 3つ目はもう一度見たいドラマ。このネタよくでますね。そうだなあ、最近のドラマっていきなり始まって、途中オープニングが流れますね。かなりドラマが進んでからオープニングが始まって「まだ始まってなかったんかい。」と突っ込むことも多いです。「3年B組金八先生」のオープニングは印象的ですね。始まるぞーみたいな感じで。ぜーんぶ一気に見てみたいなあ。疲れそうだけど。

 

お題「起きて最初にすること」

 4つ目は起きて最初にすること。最近は朝はギリギリまで寝ます。お弁当作りから解放され、次女の送迎から解放され、トイレに行きたくなってしょうがなく起きます。ということで、最初にトイレに行って、顔洗って、朝食作って、食べて、片づけて、歯磨きして、お化粧をして、着替えて出勤。30分くらい(笑)。実は起きて1時間くらい韓ドラ見てから、起き上がります。なんて怠惰な生活…。

 

お題「恋バナ」

 5つ目は恋バナ。私は好きな人の前では無口になり、目が釘付けになるためとても他人からは分かりやすいようです。春は人事異動の時期ですが、見た目や様子が好きなタイプの人が異動してくるととても親切になってしまうため、若い頃は上司にくぎを刺されたりしていましたね。でも、その人とどうにかなりたいなんて全く思っていないわけです。今では、ちゃんと誰にでも親切にしていますよ。

 

お題「手帳」

 最後は手帳。4月から、授業で手帳を使った指導をします。スケジュール管理がなかなか難しい生徒が多いので、手帳を使って1年間かけて指導していく予定です。使うのはNOLTYスコラです。ダウン症の長女で3年間指導してみましたが、ダンスや各プログラムの予定を自分できちんと記入し、好きな番組やお出かけの予定など私よりもきちんと予定を把握しています。いよいよ仕事で活用しますよ!

 

ふー終わった。