祝!8700アクセス記念!「10万円」

お題「10万円」

 ありがとうございます。8700アクセス超えました!最近はなかなか書き込めない日が続き、忙しいっていうよりも心の余裕がないのですねきっと。

 という言い訳をしながら、スロットを回すと「10万円」というお題です。

 10万円かあ…。最近一番の出費は、新車購入です。我が家は10年前に子どもたちのためにスライドドアの付いたバンと軽自動車に買い替えたのですが、元々RV車やスポーツタイプの車が好きなので、子どもたちが大きくなったら買い替えたいと思っていました。

 次女の進学でどれだけお金がかかるか不透明だったために、①私学で下宿だったら、次も軽自動車(でもかわいいやつ)。②国公立で下宿だったら、お手頃な普通車。③自宅通なら、電気自動車…と勝手に決めていました。で、②だったので、夏に出たばかりのハイブリットを買いました。しかし、3か月待ちで、ようやくやってきました。

 300万を現金で払うため、銀行で払い戻しの限度額を300万にしたのに、ATMでは、20枚しか出ないそうで、200万と100万を2日に分けて引き出し、長女に現金を持たせて記念撮影(何をしているんだ)し、305万を支払いました。

 主人は、もっとオプション付けたらといいますが、今月は次女の授業料もあるし、口座が淋しくになるのは怖い!ので、10万倹約して、305万支払いました。

 あと10万あったら、あのオプションもこのオプションもつけたかったなあ。っていうのが今の私の「10万円」への思いですね。