自分にご褒美①

今週のお題「自分にご褒美」

 今年一番の買い物は、新車です。18歳で免許を取り、父が入学祝にプレゼントしてくれたami55っていう小さな軽自動車が私の最初の愛車でした。ちっちゃいしボロいしで、いつか大きな車を買うぞ!!って思いながら大学生をしていました。

 そして、株で儲けて社会人になってすぐにセダンに乗ってからは、軽自動車には乗らないぞ!っと勝手な目標を立てていましたが、結婚して子どもを持つと、小回りの利く軽自動車に乗ることが多くなりました。しかも前の車は、自動ドアなので、障害のある長女を乗せるにはとても安心でした。

 でも、長女も自分で車のドアを用心深く開け閉めすることもできるようになったし、何より次女の送り迎えで狭い路地を走ることもなくなったので、思い切って車を大きくすることにしました。新発売の車を3か月待ちで手に入れて、1か月しないうちにこすってしまう私ですが、この今年最大の私へのご褒美に乗るのがとても楽しいです。最新の設備に日々驚く毎日です。

 今日は寒かったので、ハンドルウォーマーという装置を初めて使いました。感動です。