祝!11400アクセス記念&2022年あけましておめでとう「お気に入りの部屋着」

お題「お気に入りの部屋着」

あけましておめでとうございます。今年も頑張ります!!

11400アクセス記念でスロット回したら、部屋着ですって。全くお正月らしくないですね(笑)

部屋着って、まあ寝間着なんですけど、3パターンです。1つ目はがっつりパジャマです。ユニクロで3年前に買ったプーさんのモコモコしたパジャマです。ハイネックだしあったかくて、可愛すぎるけどずっと着ています。基本的に寝間着ごときに金をかけることができない性分なので、パジャマを買うなんてなかなかないんですが、スキーでロッジに泊まるときは持っていくので、それ用に買ったやつをそのまま使って3年たちます。かなり毛玉が目立ちますが、まさに愛用しています。

2着目は、ユニクロのピンクのトレーナーにチャンピオンのジャーパンです。ちょっとくすんだピンクのトレーナーはお気に入りだったのですが、洗うたびにくすみが加速して、おしゃれではなくなったため、部屋着になりました。着心地満点なので、手放せません。先日スキーに行った際には、その上にウェアを着て出かけるという、不精なわたしです。ジャーパンは、週1の関節トレーニング用に買ったのに、裾が詰まっていないので、ポーズによっては足が丸出しになるため、部屋着となりました。この組み合わせは、ギリギリ近所のコンビニに行けるスタイルです。

3着目は、勢いで買ったFILAのBTSさんとのコラボトレーナとユニクロさんのくすみピンクのベロアのフレアボトムです。どちらもかわいいとひとめぼれして購入しましたが、やっぱり可愛すぎるため、外に着てはいけないので、部屋着となっています。BTSさんのトレーナーを着てButterを踊ったりします(笑)。この組み合わせでお出かけはできればしたくありませんが、まずくはないです。

と、3パターンをクルクルしてわたしの夜は更けていきます。ちなみに防寒用は、他の家族は半纏を愛用していますが、わたしは半纏が苦手なので、ユニクロのモコモコ上着を3年落ちで部屋での上着に使っています。

数年前から、靴下なしでは寒くて寝れなくなったのですが、昨日見た番組によると、機能性下着は寝るとき着ちゃだめだと言っていたため、もしかしてそのせいかもと思っています。試しに機能性下着を寝るときは着ないようにしてみたいと思います。

と、まったくお正月らしくない2022年最初のブログでした。

今年も本当によろしくお願いします。