12月最後の日に

12月最後になりました。大晦日です。12月は1年最後の喜怒哀楽を書きますね。

まずは喜んだこと。いろいろありましたが、東京オリンピックパラリンピックが開催され、次女が念願のボランティアとしてパラリンピックに行ったことです。きっと一生忘れない経験になったと思います。

次に怒ったこと。怒って仕方ないですけど、コビットのせいで、いろいろな行事が中止になってしまったことです。職場でいえば運動会、修学旅行も県内になってしまいました。長女が楽しみにしていたスペシャルオリンピックスの全国大会も中心、日々のプログラムも中止が続きました。

哀しかったこと。妹がコビットに感染し、とても辛い思いをしました。妹は看護師でコビットの最前線で働いています。とても疲れていて、見ていて辛かったです。来年からは違う職場で働くそうです。少し気持ちが楽になるといいなあと祈っています。

楽しかったこと。いろいろなイベントがオンラインになったことで、抽選で外れることなくイベントを楽しめたことです。もちろん生歌が聞きたいですが、抽選がないというのは嬉しいですね。今年一体どれだけオンラインイベント参加しただろうか?年末もいっぱい見るぞー。

2021年1年間読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました。今回「どこで叫ぶ?」テーマでわたしのつたないブログを取り上げていただきました。故郷のことを書いたので、とても嬉しかったです。たくさんの方に見ていただけて。

来年も、気張らず気取らず続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。