「部屋着になっているシャツ」

今週のお題「二軍のTシャツ」

わたしはよく食べ物をシャツに飛ばします。麺類を食べることがあらかじめわかっていれば色つきのTシャツを着ていきますが、染み抜きは持ち歩いています。でも、きれいにならないことも多いです。そんな時は、ルームウェアやパジャマとして活用します。

現在のルームウェアはかれこれ5年着ているけれど着心地よくて首元がいい感じにだれた、わたしには珍しいスポーツメーカー(アンダーアーマー)の白い(けどもうくすんでいる)Tシャツとつい最近ティントリッブをこぼしてしまった、シミが取れなかった着心地抜群のUNIQLOのエアリズムTシャツ。そして、ちょっと大きすぎたメンズのUNIQLOのTシャツ。以上3枚をその日の気候に応じて着ています。そういえば夏はパジャマ持ってないなあ。

2次使用のTシャツと半パンが夏のお気に入りルームウェアですね。