カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 今愛用しているのは、「広辞苑」って書いてあるA4サイズの黒のキャンバス地のバッグです。

 その中には、機種交換したばかりのスマホとミニタブレットが必ず入ります。A4サイズなのは仕事の資料を持ち歩くことが多いからですね。クリアファイルに案件や出張ごとにまとめた資料を入れて持ち歩く感じです。フリクションペンも必ず持ってます。

 いちお女子なのでポーチも。ポーチの中にはリップとフェイスパウダー、手鏡が入ってます。今はサンダルで出勤することも多いので、ソックスもポーチに入ってます。他に必須なのはバッテリーです。充電したものと、最近購入した太陽光で充電できるバッテリーももって行きます。会議や出張中にミニタブが充電切れになってしまうと悲しいので…。もちろんタオルハンカチとウェットティッシュも入ってます。ミントスも。

 意外に重くなってしまいます。肩が痛い…。お財布とエコバックは別のミニサイズのバックに入れてます。

 小さいころから忘れ物やなくし物の多い人なので、カバンは一定期間基本的に変えません。でもカバン大好きなので気に入ったものが目に入ってしまうと買ってしまいます。最近は雑誌の付録のカバンも大好きなのでついつい…。