機内持ち込みカバンには…

今週のお題「カバンの中身」。

 東京への出張が年に数回、コンサートやなんかで数回飛行機に乗ることがあります。機内持ち込みのカバンに何を入れるか悩みますね。

 読みかけの本やdTab・財布・スマホは必需品ですが、もう一つ忘れてはいけないのが、耳栓とイヤホンです。小さい頃に中耳炎を患ってから、どうも耳が弱い私は、離着陸時に耳が詰まるのがどうしても苦手です。搭乗するときには必ずアメを多めにもらいます(食いしん坊なんじゃないですよ~)。耳栓をして備えます。イヤホンはラテックスアレルギーの私には、お気に入りのイヤホンじゃないと耳内がとんでもないことになるので、必ず持って行きます。っていうか常に持ってます。お気に入りって言ったって、普通のイヤホンの耳に入れるところのプニュプニュしてるところをもぎ取ってプラスチックむき出しにしてます。ラテックスフリーのイヤホンを探すよりこれが早い!でも、傍から見ると壊れたイヤホンを大事に使ってる貧乏臭い感じなのかもです(笑)。

 しかし、飛行機には2時間も乗ってないので、結局本は読まず、映画も最後まで見られなかったりして…。でも機内で過ごす一時は私の大好きな時間です。もちろん飛行機は嵐オシなのでJALです。