定番ガジェット?

 ガジェットってなんだっけ?便利な小道具っていう意味でいえば、ここ数年愛用しているスマートウォッチですね。先月画面が大きいものに買い替えたので、更に使いやすさも見やすさもアップして、便利です。みんなが何で使わないのか?と不思議なくらいです。時間も心拍数も血圧も歩数も消費熱量もわかるし、スマホでデータは管理できるし、メールやLine、電話の着信もわかるのに…。と力説するも私の周りにはつけている人はいないのです。まだまだこれからですね。

 パソコンのガジェットは使いません。ホーム画面にはなるべくアイコンを置きたくないんですね。もうゴミ箱くらいです。ガジェットは時計だけです。タブレットのアイコンはカメラとspotifyと長女のためのツムツムくらいです。

 そういえば、Spotifyで韓国語のニュースやASTRAの曲を聴くために、遅まきながらBluetoothのイヤホンを買いました。ラテックスアレルギーの私は、イヤホンをみつけるのはなかなか大変なんですね。ようやく見つけたんですが、耳の穴が小さめの私にはちょっと大きいので、落とさないように気をつけないといけません。でも、とても便利でありがたいガジェットです。

 小さくて便利な小物は、私の大好物なので、私はガジェット好きってことですね。フーンそうなんだ。