お義父さんは天使です。

今週のお題「おとうさん」

 私には、結婚によってもうひとり父と呼ぶ事のできる人がいらっしゃいます。主人の父です。偶然にも、私の母も主人の両親も同じ昭和17年生まれなんです。主人の両親は年齢を言うと皆さんに驚かれるんですね若い!見た目も考え方もです。おしゃれですし、気前いいし…。料理も掃除も得意です。

 お義父さんは、現在も現役でお仕事をしています。次女いわく社長さんです。従業員はお義母さんだけですけどね。テニスやゴルフは大会で優勝するほどの腕前で、次女自慢のおじいちゃんです。お義父さんはまず怒りません。人の悪口をいっているところを見た事がありません。いやー天使ですよ。私たち夫婦も次女もどちらかと言えば問題児ですから、普通なら怒りたい事だらけだと思うのですが…。自営業なので、長女の付き添いも率先してやってくださってました。非の打ち所がなくて、私の父のように面白いネタがないのが唯一の欠点なのかもしれません。

 欠点だらけのわが家族を温かくひろーい心で見守ってくれています。これからもよろしくお願いします。いつか必ず恩返しいたします!