2018年 第7回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知に参加してきました!

 22日から2泊3日で参加してきました。結果は、初心者グループですが、アキュラシー(わっかに入れる)競技で、金メダル、ディスタンス(距離を競う)競技で銀メダルをいただくという好成績の上、表彰式ではフィギュアスケート安藤美姫選手・小塚崇彦選手と3ショットという幸運に恵まれました。

 競技途中、暑さに弱い長女は、泣き出して、他の選手に励まされるという申し訳ない場面というかほほえましい場面もあったり、50人の地下鉄大移動で、長女の発作が起きるというアクシデントに見舞われながら、頑張った長女は満足げにメダルを手に今日も出勤していきました。

 そもそも出場するはずだった選手が他競技に出場しなくてはいけなくなって、女子枠に出場できるメンバーが始めたばかりの長女しかいなかったので、最初から初心者のグルーブに出場するのはわかっていたのですが、他の参加者の方々は、みなさん10年以上熱心に取り組んでこられた選手ばかりで、とてもいい刺激になりました。長女もみなさんに優しくしていただき、励ましていただいた経験は、今後の競技へのモチベーションになっていくのではないかと思います。

 「何事も経験」って本当にそうだなあ。そう痛感した2泊3日でした。競技以外のお話はまた明日以降に書こうと思います。