2月最後の日に

忙しすぎて、いろいろなことをうっかり忘れています。このブログを慌てて書いているのは、3月4日…。「うわっ!2月のまとめ忘れてたわ。」ということで2月の喜怒哀楽まとめます。

 

まずは喜んだこと。次女が復活当選で初めてストーンズのコンサートに参戦できることです。今まで1度も当たらなくて、わたしは内心申し込み間違ってるんじゃないの?って思っていましたが、ただ、運がなかっただけだったんですね(笑)大好きな京本さんに会えると興奮しています。彼女は、USJのチケットも懸賞で当たったそうで、最近運がいいみたいです。

怒ったこと。ロシアとウクライナ。なんでこうなっちゃったのか?こうならない方法はなかったのか?わたしには理解できなくて、生徒や娘たちにも説明できない。

哀しかったこと。ロシアとウクライナでたくさんの命が失われ、パラリンピックに突然に出場キャンセルになった選手がいること。長女はパラリンピアンの端くれです。日々の努力が報われないのは本当に同情します。哀しいです。

楽しかったこと。2月22日が義父の80歳のお誕生日でした。本当は広島に住む姉夫婦たちも読んでおいしいものを食べに行きたかったけれど、このご時世では無理なので、結局福岡から次女が帰ってきて、家の前のイタ飯屋さんでお誕生会をしました。リゾット最高においしかったなあ。特別の丸いケーキも注文して、ちょっとお誕生日感を出しました。ちょっといいとこは、4人以上だと席が別になりますとか言われたりして、ちゃんとお祝いして上げられなくて哀しかったけど、とても喜んでくれたのでよかったです。

3月はさらに忙しいけれど、まあそれはわかりきっていることなので、時々はブログ書きながら、頑張ろうと思います。