運動会を終えて

 5月だというのに30度を超えてしまった本日、無事に運動会が終わり、反省会という名の慰労会という名の飲み会に向かっています。今日のビールは格別に美味しいはず!

 今回はラジオ体操でフォークダンスを間違えて流してしまうというような、歴史に残る失態はなく、でもまあアクシデントはちょこちょこありながら、夜のビールのためにも、かわいい生徒たちのためにも頑張りました。こういうとき、緊張しない、能天気な私の性格は力を発揮するんですね、両親に感謝します。

 運動会は実施しない学校も増えているそうで、先生の働き方改革なんですかね?授業時間の確保?んー運動会大好きだった私は切ないなあ。今日もたくさん盛り上がりました。異動したての私にとっては、早い時期にたくさんの生徒や同僚とお話できて本当にラッキーでした。そういえば春の運動会って人生初でした。いいものですね。

 今日は実家の母がお弁当を作って長女に持たせてくれました。5人前はあったなあ(笑)今晩も続きを食べているでしょう。