今月のPVが100を突破しました!記念にもう1ブログ

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 えー今月になって老化防止のために始めたブログですが、PVが100を越えました(パチパチ)。嬉しくなったので、毎日1ブログを基本にしていますが、今日はもう1ブログやってみます。

 この夏、出張で京都と名古屋に行きました。どちらも久しぶりでした。ちょうど台風の頃だったんですが、鉄子(私は鉄が好きなんです)の私がどうしても行きたかった京都鉄道博物館に前のりで行って、堀川の七夕も堪能しました。その時撮影した写真をご覧いただこうと思います。たくさんあって迷います。

f:id:haohao3:20170831155051j:plain

 これは、堀川の七夕の会場に飾ってありました。七夕のイルミネーションはとっても美しく、しばし声も出ませんでしたが、見た以上の写真は撮れなかったので、大好きな倉木麻衣さんの書をこの夏の一枚に選びました。うーんいい事言うなあ麻衣ちゃん。

 そして、どうしてもこの夏の思い出のこの一枚。

f:id:haohao3:20170831155730j:plain

 これは、娘の宿題のために購入した激安のスマホ顕微鏡で撮影したエアリズムメッシュの写真です。綺麗に撮れるもんです。いろいろなものを覗いたり撮影したりしてみましたが、皆さんにお見せできません(笑)。