いまさら24時間テレビ

お題「24時間テレビ」

 スロットで「24時間テレビ」出てきました。このタイミングで?

 うちの長女はダウン症です。心臓に障害があります。18歳ですが、知的レベルは7歳くらい。かわいい盛りです。24時間テレビにも地方ですけど出ましたよ。彼女にとってそれが自慢です。それから毎年Tシャツ買わされます。

 今回からドラマが障がい者ものじゃなくなりましたが(阿久悠さんもよかったです)、私は年に1回くらい頑張っている人を応援するドラマがあってもいいと思っています。障がい者の、特に知的レベルの高い方はそういうとらえ方をされる事を嫌っていらっしゃる気持ちもとてもよくわかります。でも、障がい者の母として、頑張る障がい者の方やその家族の姿を届けてくれることはありがたいし、励みになります。正直娘が小さい頃は入院ばかりしていて、辛くて24時間テレビを見られなかったけれど、今は娘たちと「私たちも頑張ったよね」って、娘は「私のところにも翔君きてくれないかな」なんて楽しみに見ています。そんな日が1日や2日あってもいいと思います。

 櫻井さん、亀梨さん、小山さん、石原さん、ブルゾンさん…お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

 娘は障がい者スキーをしています。全国大会で金メダルもらっているので、世界大会を目指しています。そんな彼女は「スキーの応援に大野君に来てほしい」とずっと言ってます(笑)。24時間テレビは夏のテレビだぞ~!たまには冬にやってもらうう?