大好きなアニメのファンミにさいたまに行った件

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 5月5日は、長女とアニメのファンミーティングっていうのに初めて行きました。そのアニメのライブには2年前は次女と、昨年は長女と次女とその友だちと、参戦(参加)したのですが、今回は歌半分おしゃべり半分というファンミーティングというイベントに行きました。しかもダウン症の長女と2人です。会場は昨年ライブで行った会場と一緒だったので、とんでもなく人が多くて、尋常じゃないくらいごちゃごちゃしていることを2人ともよくわかっていたので、そこに不安はなかったんですが…。

 私が、場所を勘違いして、同じさいたまでも、所沢じゃなく、さいたま市にホテルをとってしまっていて、帰りが大変でした。ゴメンね長女よ。疲れたよね(泣)。

 ファンミは楽しかったですよ。私はいつものとおりずーっと座ってましたが、ライブに比べると座ってみてるお客さんも多かったので、いつもの肩身の狭い気持ちはあんまり感じなかったですね(いつもあまり感じていないけれども)。ただ、もっと歌が聞きたかったです。ゲームコーナーよりはおしゃべりがよかったなあ。ってこれは年寄りの感想ですねきっと。でも本当にアニメを愛する人たちの思いや声優さんをはじめとするアニメを作っている人たちの思いを強く感じるイベントでした。行ってよかった!

 予想通り人が凄くてグッズは並びませんでしたが、次女には空港でサマンサのミニウウォレットを買いお土産にして許してもらうことにしました。ライト類は今回事前販売(しかし抽選!)があったので、長女はそれを手に声援を送ることができて楽しそうでした。よかったよかった。

 ホテルは、アパだったんですが、大浴場はあるし、朝食のインド料理バイキングはとても美味しかったし、大満足でした。東京の人たちは行くたびに親切になっている気がします。駅員さんとか…。次はいつかなあ東京。