去年のハロウィンは…

今週のお題「ハロウィン」

 まだまだ私の中では、ハロウィンって30日?31日?って感じで馴染んでいない行事なんです。

 そんな中、昨年の10月31日、夜9時過ぎに医大のあたりを用事があって運転してました。そこに現れたのは、ゾンビの集団…。あまり普段驚かない私がハンドルとられました。危ない危ない!!何かイベントでもあったのでしょうか?でもあの十分暗い中、10人近くゾンビの格好をして、普通に信号待ちしているのは如何なものか?

 今は、笑い話ですが、私の寿命はきっと2年くらい縮みました(笑)。今年はちゃんと心して運転したいと思います。

 昨年のハロウィンでは、「トリックアトリート!」と元気よく言えた生徒にはお菓子をあげました。そういう噂が駆け抜けるのは速い!あっという間にポケットの中身がなくなりました。今年もやってみようと思います。

 図書館では、本を借りた生徒にお菓子を準備していたのですが、悲しいことにたくさん余ってしまったので、放課後に仕事をしている同僚に配って歩き、好評を得ました。今年もやります。バレンタインとハロウィンはお菓子配りの日となっている学校現場でした。