買ってよかった2022(Amazon編)

今週のお題「買ってよかった2022」

ネットショッピングはほぼAmazon一択のわたしです。次女のコメと水は定期便で送り、今年の家族の誕生日はすべてcake.jpさんでセンイルケーキを送りました。たまったAmazonポイントで単行本を買いました。そんな中この1年で買ってよかったものをランキングしたいと思います。

では、第5位!

やっと買いました♪ヨガソックスです。ピラティス初めて3年目。ずっと足先が開いたヨガソックスを履いていて、冬はかなり寒かったのですが、ヨガソックスをうちの近所では売ってなくて、ようやく買いました。あったかいし滑らないので、なんでもっと早く買わなかったんだと我ながら謎です。

では、第4位

ダウン症のダンスグループに所属する長女の衣装に買いました。いつもはおそろいのシャツに横二本線のジャージがお気に入りのダンス衣装ですが、現代彫刻とのコラボ企画のため購入しました。やっぱり女の子です。喜んでました。

こういう衣装はなかなかこの辺で買えませんからね。Amazonさんの本領発揮です。ただ、到着に時間がかかったりしてドキドキしますね。

第3位は、

県内各所で授業をしているのですが、学校によってはホワイトボードしかなかったりします。もちろんマーカーは学校においてあるのですが、いろんな化学物質にアレルギーがあるわたしは、いろんなマーカーを試してみて、現在は「ぺんてるノック式ハンディホワイトボードマーカー」っていうのを使っています。匂いがなくてインクの発色もいいです。何より、蓋を取る手間がいらないので、片手で2本持ちしながら赤と黒を使い分けられます。これって簿記を教えるとき便利です。

ただ、インクの発色がよくてコンパクトってことで、インクがすぐになくなります。で、大量にカートリッジをお安く買うためAmazonさんにお世話になってます。

第2位も今のお仕事にはなくてはならないものです。

添削が日々の仕事なので、よい赤ペンを探していたところ、土曜日の朝の試してランキングで1位になっていたこのペンを知って使っています。インクの滑らかさと、0.3mmの細さが特に気に入っています。ぺんてる大好きです。替え芯もAmazonさんで大量買いです。欲を言うともうちょっとだけ本体が細くなったら200点です。

そして栄えある第1位は…

今年もやっぱり会議だったり研修だったりはオンラインなものが多かったのです。今の職場ではほぼ職員室でその会議だったりに参加するので、イヤホンとかヘッドセットは必須なんですが、周りの声も聞けたらいいなと以前から、この骨伝導イヤホン気になっていたのです。

そんな時Amazonプライムデーで激安のこれを見つけて、失敗してもいいかなあと注文しました。実はなかなか届かなくて、周りからは詐欺じゃないかと脅かされたりしましたが、いつもが異常に早く届くAmazonさんに慣れすぎているわたしたちは、ほんの4・5日でも長く感じちゃうんですね。

届いた品物が物凄くチープでこれにも驚きましたが、ちゃんと使えるし、余分なものが何もないそんな感じが今では相当気に入ってます。ネックバンド式なので、頭の大きいわたしにぴったりです。よい買い物をしたと思います。

他にもたくさんお世話になりました。ちなみに今年の主人のクリプレは筋膜リリースガン!長女にはポータブルのブルーレイプレイヤーが予算内で買えなかったので、外付けブルーレイドライブを購入しています。どんな反応が待っているでしょうか?