2019年買ってよかったもの【雑貨編】

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 私にとっての昨年のスマートウォッチのような大ヒットはありませんでしたが、気が付くとずっと重宝に使っている今年購入したガジェットを集めてみました。

 あまり期待せず買ったもののほうが案外活躍するっていうのが私のパターンで、今年一番のそれが、100均で買ったdタブのケースです。ザ100均って感じのチープ感がたまらないフェルトのケースですが、タブレットに教材や素材をガサガサ入れて、USB代わりに使っている私としては、サイズ感がありがたいです。先代のタブ用にも色違いで買って、授業にはこれ2台と、ipadの3台持って生徒に使わせています。dタブを家で持っている生徒は必ず食いつきます。「先生これどこで買ったの?」って。100均では気になるType-Cのケーブルをいろいろ買って使っています。最近はコードが布タイプで短めがお気に入りです。

 そうだ、一緒に写っているイヤホンは動画編集や曲作りで職場で音出せないので使っています。ラテックスアレルギーの私は、耳の部分がプラスティックじゃないと使えないので、いろいろ探したんですが、結局100均で買ったこれを愛用しています。

 写真には写っていませんが、Bluetoothのイヤホンも耳のところがプラスティックのものをようやく見つけて愛用しています。ただ、プラスティックだと音漏れとか外れやすいとか問題もありますが、痒みが耐えられません。

 職場ではコーヒーを飲むので、ずっとユニクロノベルティを使っていましたが、先日スタバで憧れのタンブラーを買いました。中身はインスタントコーヒーですがおいしい気がする(笑)。

 最後は、ブルーインパルスのマグネット3つです。これを机上に張り付けてしんどい仕事もがんばっています。自衛隊のショップで購入しました。癒されてます。

f:id:haohao3:20191218165505j:plain