簡単オススメおやつレシピ

今週のお題「好きなおやつ」

 簡単でよく作るのは、スライスチーズを焼いたやつ。これはレシピというほどでもないですね(笑)。でも上手に焼けるとうれしいしおいしいです。

 子どもが小さい頃はマグカップにHMを入れて、レンジでチンしてました。これもレシピじゃないなあ。炊飯器レシピだと、HMにマッシュしたカボチャ・サツマイモ・あんこ・クリームチーズなんかを入れて、オイルを入れて炊いてました。マッシュ物の分量によってふんわりしたりしっとりしたりして手軽でおいしいです。

 私が小さいころ母がよく作ってくれたのは、石垣もちとプリンとパンブティングですね。これは、炊飯器でも作れますよ。母の味には負けますが、それなりにおいしいです。簡単ではないけど。