祝!11000アクセス記念!「簡単レシピ」

お題「簡単レシピ」

ありがとうございます。11000アクセスです。スロットで出てきたのは「簡単レシピ」です。ほとんど料理をしなくなった私ですが、大好きな炊飯器にいろんなものをぶち込んで炊きます。

最近炊いたものは、これまた大好きな「焼きマロン」を白だしと炊き込んだ栗ご飯です。料亭の栗ご飯みたいですよ。「焼きマロン」は筑前煮にもいけます。混ぜすぎ注意ですけどね。

そう言えばとうとうカップラーメンも作るのがめんどくさくなって炊飯器で作れないかなあと水とカップラーメンの中身を入れて作ってみました。ラーメンとしてはカタ麺好きのわたしとしては好みではありませんでしたが、ラーメンとかた焼きそばの中間くらいのおいしい食べ物ができました。1人前より2~3人前を一気に作るときよさそうです。

「簡単レシピ」だからってこんなレシピを書くなんて…。主婦じゃないですね。