モンブランが大好き

今週のお題「好きなおやつ」

 私はモンブランが大好きです。そんな私が見つけました!長崎のハウステンボスの予約をダメ元で家族4人分GOTOで入れました。憧れの「変なホテル」1泊です。毎年9月か10月か3月にハウステンボスに行く我が家は、美しい花と夜景とビール祭りを楽しみにしています。この秋はスイーツ祭りもあるそうで…。そこで夢のようなモンブランを見つけたのです。

 その名は「グランドモンブラン」写真で見ると、できるかなのゴン太君が帽子を脱いだらこんな感じみたいな、オバQみたいな見た目です。これでもかっていうマロンクリームです。

 なのに、私は職業柄県外に行けず、長女も施設からNGが…。でもね、長崎はずっとコロナ0だぞーー。どっちかっていうと今はこっちのほうが問題ですねきっと…ということで、あきらめきれない主人がおよそハウステンボスに似合わない友人3人を3日前に誘って行くことに。大量に送られるlineの写真には、「必ず食べてよ!」と頼んでおいた「グランドモンブラン」の写真もありました。食べている人たちはとてもそんなスイーツは似合いませんが、とってもおいしかったそうで、喜んでいたとか…。いつかどこかで食べてやる!!

f:id:haohao3:20200930162340j:plain

グランドモンブラン