amazonで「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」

ほしいものが手に入りにくいことが多いわたしは、いろいろなものをAmazonで買ってます。今年もたくさん買いましたねえ。もちろん「んーーー」ってものもありますが、よかったものベスト5を発表したいと思います。

では第5位から

 

第5位 

NikalaJP Apple Pencil アップルペンシルケース ゴムバンド付きカバー ペンケース ホルダー iPad 9.7 10.5 12.9 Apple Pencil[第1世代&第2世代]対応 (ライトブルー)

NikalaJP Apple Pencil アップルペンシルケース ゴムバンド付きカバー ペンケース ホルダー iPad 9.7 10.5 12.9 Apple Pencil[第1世代&第2世代]対応 (ライトブルー)

冬になるとセーターやフリースを着ることが多くなって、静電気を貯めやすいわたしは、相当な乾燥肌で、ハンドクリームが欠かせません。ハンドクリームをたっぷり塗った手で職場のタブレットを触るのは申し訳ないので、スタイラスペンを使うようになりました。職場のタブレットは手提げタイプのがっつりカバーなので、これを画面と手提げ部分の境に上手にはめて使っています。快適です!

 

第4位

Bomcosy LED電球 人感センサー付き E26口金 電球色(8W)3000K 720lm 自動点灯/消灯 ledランプ 2個セット

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60形相当 昼白色 LDR9N-H-SE25

朝早起きしてトイレに行った時、電気をつけて、そのまま忘れてしまうと、電気がついたまま気付かずに出勤して、わたしより先に帰宅した主人に叱られるということが2回続いたため、購入してつけてみました。いいですよこれ。でも、トイレで、物思いにふけっていると、突然暗くなるので、上半身を揺さぶって電気を再点灯することもあります。それも楽しかったりします。

 

第3位

タブレットスタンド iPad スタンド 卓上 アルミ製 土台強化 安定性 折り畳み式 高さ調整 角度調整可能 滑り止め付きスタンド(4-15インチ) iPad/タブレット/iPhone/Surface/Nintendo Switch/キンドルに対応 タプレット スタンド(シルバー)

タブレットスタンド iPad スタンド 卓上 アルミ製 土台強化 安定性 折り畳み式 高さ調整 角度調整可能 滑り止め付きスタンド(4-15インチ) iPad/タブレット/iPhone/Surface/Nintendo Switch/キンドルに対応 タプレット スタンド(シルバー)

先ほども書いた通り、職場のタブレットはごっついカバーがついています。机に置いておくには邪魔ですし、どこかにしまい込んでいては、使いづらいので、机上の校務用パソコンと並べて使おうと思いました。通信環境的にマルチディスプレイってわけにはいきませんが、なかなかいいです。スタンドはちょっとやそっとじゃブレない安定感と、分厚いカバーもすっぽり包み込むものを探したのです。結果、溝の部分はすっぽり包み込むことはなく、ちょっとがっかりしました。ところが、ちょうどいい感じにその溝にのっかるので、さあ持って出動というときに引っかかることなく快適なのです。ラッキーです。

 

第2位

【2021新型タッチ採用&LED電量表示】 Bluetooth イヤホン VEATOOL 完全ワイヤレス イヤホン スーパーミニボディ 超簡単タッチ操作 Bluetooth 5.0搭載 デジタルディスプレイワイヤレスチャージケース付き ワンボタンコントロール Siri対応/音楽&音量調整/電話用 30時間連続再生 オートオン/オフ/ペアリング 防水&防汗 運動用に最適左右分離型ヘッドセット マイク内蔵ハンズフリー通話スポーツブルートゥースヘッドホン WEB会議/テレワーク/仕事/通勤/通学/ウォーキング付き心地良いヘッドフォン iPhone&Android適用 技適認証済 日本語取扱説明書

わたしはラテックスアレルギーなので、イヤフォンについている先っぽのプニュプニュ部分が×です。あれを耳に入れて使うと、1週間はムズムズして大変です。なので、先っぽを外して使ったりしていたのですが、オールプラのこのタイプを愛用しています。充電の残量が表示されるのもとてもいいです。設定も簡単です。今日も職場のタブレットBluetoothでつないで研修に参加しました。

 

第1位

栄えある第1位はこちらです!

FANGOR プロジェクター 小型 7500lm ワイヤレス投影 1920*1080フルHD対応 デジタル台形補正 スマホと直接接続 スマホ/パソコン/PS4/タブレット対応 三年保証

FANGOR プロジェクター 小型 7500lm ワイヤレス投影 1920*1080フルHD対応 デジタル台形補正 スマホと直接接続 スマホ/パソコン/PS4/タブレット対応 三年保証

以前から、マイプロジェクターが欲しいなあとガジェット好きのわたしは思っていたのですが、性能やかわいさや使い勝手や携帯性や…と考えすぎて結局買えずにいました。きっと10年くらい。そのわたしが重い腰を上げました。次女がある日わたしに「かあさんプロジェクタ持ってない?」はあ?何でも持ってると思うなよ?どこにプロジェクタを個人で持つお母さんがいるんだ?と思わなくもないですが、大抵いろんなものを興味本位で持っているわたしを見透かした彼女の一言で、「ちょうど買おうと思ってたのよ。」と買いました。最初に使うのが、次女なので、次女のアパートに届いたわけです。で、その用途は、次女が友人の誕生パーティで動画をアパートの白い壁に投影するためだそうです。動画は次女が友人との思い出の動画や写真を編集したものだそうです。戻ってきたプロジェクターで、我が家の白い壁にNEWSさんやARASHIさんのオンラインライブを投影し楽しみました。最高です。大騒ぎです。仕事にはまだつかえてないんですけどね。

 

来年も買いまくるでしょうねきっと。