自分にご褒美②

今週のお題「自分にご褒美」

 今年久しぶりに高価な靴を買いました。

[リーボック] スニーカー インスタポンプ フューリー OG EGY49 メンズ ブラック/ホワイト(DV6985) 24.5 cmこれです。

 ずっと気になっていたんですね。足のむくみとか取れそうだなあと、足によさそうだなあと。でもこんなに高い靴買っちゃだめだと我慢していましたが、アウトレットで安くなっていたのでついつい買ってしまいました。

 私は中学生の頃、纏足をしていたので身長が165あるのですが足は23というバランスの悪い感じになっています。ただ甲高で足先が広いので、今回は24を買いました。

 でも、履くのがかなり大変です。最近は靴の後ろの輪っかに指を入れてキュッと履けるようになりましたが、1度脱ぐともう一回履くのがおっくになります(笑)。履いた後はいい感じで足をくるみます。ぎゅーーって絞ります。1日中働いても足が浮腫まなくなりました。

 今は職場の上履きとして活躍していますが、夏場はちょっと暑いかなあと思うので、夏になったら外履きにしようかな。リピートしそうな感じです。