急に休みになったらよく行くところ

今週のお題「急に休みになったら」

急に家族の休みが一緒になって、どっか行けそう!ってなったら、わが家は断然九州に向かいます。

特によく行くのは、長崎のハウステンボスです。高速で行けば、3時間ほどで行けるので、娘たちの準備したライブDVDをガンガンにかけつつ、おしゃべりして、SAでつまみ食いしていたらいい感じで到着し、宿泊はアゴダで格安で泊まります。去年は、わたしが泊まりたかった、変なホテルに泊まって、ロボットに楽しませてもらいました。

四季折々に楽しませてくれるので、いつ行っても楽しいです。何よりたくさん歩けるし。多い年は季節ごとに4回行ったこともありますね。一番大好きなのはチューリップの季節です。今年も行くと思います。ねらい目は夕方から行って翌日のお昼までゆっくり楽しんで、帰りは佐世保の町も楽しむのがわが家のいつもです。