急に休みになったので、スキーに行きました。

今週のお題「急に休みになったら」

珍しく雪が降り、急に3人でスキーに行くことにしました。来月は長女のスキーの大会があるので、今期人工雪でしか滑っていない長女のために、大雪が降ったタイミングでスキーに行くことに。

長女はいつも練習会場になっている人工雪のスキー場でしか滑ったことのないまま、7年前の大会では、1度もやったことのないスラロームをやり切り、ビギナーのクラスで金メダルを取ってしまい、調子に乗って「次は世界大会を目指す。」と言い出しました。それからの彼女は、スキーシーズンになるとそれはそれは一生懸命練習するようになりました。4年後の大会では、全国大会にさえいけなくて、涙しましたが、今回は無事全国大会にエントリーすることになり、練習にも熱が入ってます。

大会は2月10日、北海道の名寄市です。世界大会を目指して長女の挑戦が始まります。家族で応援に行くのも楽しみです。頑張れ♪