体操を見ながら寝ます

スケートボードが雨で中止になったので、体操の中継が始まりました。最初に入場門?に立ってたお兄さんが棒を持ってたんだけどあれはなんだったんだろう?

日本のみんなが雨ガッパみたいなの着て出てきました。ダウン?パリって夏じゃないの?

調べてみたら、夏だけど22度くらいの肌寒い日もあるんだとか。ふーんいいなあ。会場の冷房寒いんかなあ?

おっと始まった。集中集中。

結局最後まで見てしまい、寝不足で出勤してしまいました。選手が頑張っているので、わたしも頑張ります。

エース橋本選手が絶不調の中、みんなで頑張って団体2位を死守しました。団体種目ってこれが醍醐味ですね。予選第2位ってことになりましたが、決勝はまた0からなので、しっかり切り替えて金メダル取れるといいなあ。

ところで、会場が淡いブルーでコーディネートされている中、日本の雨がっぱやジャージも淡いくすんだブルーで同化してました。でも、日本だけじゃない。世界的な流行色なのだろうか?でも、ユニフォームのランニングは紅白です!目立つ。

そしてもう一件。競技が終わり解説者とアナウンサーがまとめのお話をしているときに、選手の皆さんの様子が映し出されているのですが、着替えてました。普通に、上半身裸はまあ普通なのかしら?めっちゃムキムキだし。でも下は、パンツ一丁です。面積小さめの。ちょっと目のやり場に困るでしょう?わたしは構わないけど(笑)。