800スター記念 わたしのスター⑧

オリンピック真っただ中です。わたしが一番好きなのは、ジャンプです!小学生の頃は、生まれ変わったらジャンプの選手になりたいと思っていました。当時は山口県に住んで知るわたしがどんなに頑張ってもジャンプの選手になれるとは思えなかったのです。

当時のわたしのヒーローはマッチ・ニッカネンさんだったのですが、歌手していたり、傷害事件起こしたり、6回くらい結婚していたりともう波乱の人生を歩んだ方で、映画にもなっていましたが、2019年に55歳で亡くなりました。フィンランドの方で、わたしが北欧に憧れるきっかけを作った方です。手足が長くて、飛んでる姿がとっても素敵です。命綱もなしに、100メートルくらい上から滑り落ちて、飛び上がる!なんてスリリングなんでしょう!

今回のジャンプでは、日本が大活躍でしたね。まだまだ頑張って応援しなくては!