9月最後の日に

秋分の日を過ぎたら、「残暑」って使えないんだとテレビで言ってたけど、30度超える日が普通に続いて、これが残暑じゃなくて何なんだ!!っていう9月を一応閉めたいと思います。

喜んだこと。大学院に進んだ次女が、初めて海外の学会で発表することが決まりました。マカオだって。いいなあ。

怒ったこと。忙しいと言い訳しながらブログをサボっている自分に怒ってます。プンプン。10月から必ず頑張ります!!

哀しかったこと。生徒の妹が亡くなり、気を落とす彼を一緒に悲しむことでしか慰めてあげることができません。辛いよね…哀しいよね…。大学受験を控えている彼が実力を発揮できるようにできる限りのことはしてあげたい。

楽しかったこと。今月もおいしいかき氷を食べられたことですね。家族で湯布院にお出かけして、素敵な美術館で寛いで、車内では大好きなNEWSさんのライブDVDで盛り上がる。そんな楽しい休日を元気に過ごせたことが9月の一番の出来事です。

さあ10月学校は折り返しです。忙しいことは分かっているけど、自分のペースを早くつかんでブログも定期的に更新していきたいです。