1月最後の日に

今月はとても忙しくて、あっという間に終わってしまいました。来月はもっと忙しいのに…。3月も4月も死にそうに忙しいのに…。どうしよう。とりあえず今月を振り返りましょう。

喜んだこと。12月31日に帰省してきた次女と年明け早々スキー・スノボに出かけました。家族で共通の趣味があるというのはとてもいいですね。スキー場で食べたピザがとてもおいしくて、家族で大喜びでした。

怒ったこと。通信制ってところは、自分でスケジュール管理しないと卒業ギリギリで本当に泣きを見ます。泣いてお願いされてもダメなものはダメなんですよね。でも、子どもたちに寄り添わないといけないんですよね。どうすりゃいいんですかねえ。

哀しかったこと。1月26日は4月に亡くなった推しの誕生日でした。ケーキでお祝いしました。やっぱり彼はいないんだなあと、哀しさが増した1日でした。

楽しかったこと。髪をバッサリ切りました。かなり雰囲気が変わったため、会う人ごとにリアクションがすごいです。それを見るのがとっても楽しいですね。これから頑張って伸ばしまーす。

2024年が始まって、1か月。今年はどんな年になるのか…。お正月に大きな地震があって、波乱の幕開けになりましたが、これから先は落ち着いた年になるといいですね。もちろん登り龍の年になるともっといいですね。