東京2020大会特別プレートっていうのにしたいと思っていたら…

 先週、妹が「軽自動車なのに白いナンバーの車がいるんだよね~。」って言っていたので、調べてみたら、東京2020大会特別プレートとか図柄ナンバーっていうのにすると軽自動車も白ナンバーになるらしいことがわかりました。東京オリンピックを応援している(って勝手にね)私としては、それにしたいなあって思ってまさに申し込もうとしていた矢先ですよ!

 あの新潟の女児殺害事件の容疑者が捕まった要因の一つが、軽自動車なのに白ナンバーだったことだったというニュース記事が…。私は悪い事するつもりはないんですよ。でも、悪目立ちしてしまうんですねきっと。もう一度考えてみようと。

 基本的にあの野老朝雄さんのエンブレムが好きなんです。単純な形を組み合わせて素敵な形を作り上げてるみたいな…。あのエンブレムがナンバーにつくの楽しみにしていたのにな…。どうしよう。こんな事で悩むなんて、誰に相談してもあきれられそうだなあ(笑)。