FIFAワールドカップ ロシア2018 ベスト8が決まったので…

 ベスト8が決まりました。

 1日目は、フランスとウルグアイが勝ちましたね。どちらも本当に手に汗握る展開で、面白かったなあ。結局一睡もせずに仕事に向かいました。

 2日目には、ロシアとクロアチアが勝つという、私的には大番狂わせでした。しかもどちらもPK戦。試合が長い長い。しかも眠れないし…。しかし、ロシア凄いなあ。ランキング70位とか嘘じゃないかと思ってしまいますね。

 3日目は、ブラジルとベルギーが勝ちました。日本も頑張りましたけど、さすが3位ですから。でも正直言ってベルギーが2点取られるとは思っていませんでした。0点か1点に抑えれば日本にも勝ち目があるかもって思っていたのに、いきなり2点取られたので驚きましたね。

 4日目は、スウェーデンイングランドが勝ちました。イングランドPK戦弱いのにPK戦だったので、ドキドキでしたが、勝ちました。

 ということで、ベスト8…5チーム当たりました。微妙です(笑)。次は準々決勝です。また予想してみよう!!

 1試合目は、ウルグアイとフランスですね。これはもうフランスです。厳しい試合になるとは思いますが、フランスに勝ってほしい!パバールさんに頑張って欲しいです。しっかり守るんだよ!!

 2試合目は、ブラジルとベルギー。決勝戦か!って感じですが、ベルギー推しですからベルギーに勝ってもらいましょう。フェライニさんがモコモコの髪でヘディング決めてくれるとわたしは思っています。

 3試合目は、スウェーデンイングランド。あーここはどちらも長身でシュッとしてる私好みのイケメンが多すぎるので試合に集中できない。私の好きなドイツとスイスを負かしたスウェーデンに勝ってもらうことにしましょう。フォルスベリさんに今度はクリーンなシュートを決めていただきたいです。

 4試合目は、ロシア対クロアチア。ここあんまり試合を見ていないチームなんですね私。ごめんなさいコメントできない。そうだなあこうなりゃロシアに頑張って盛り上げてもらいたい!!

 ということで、ベスト4はフランス・ベルギー・スウェーデン・ロシアとしておきます。で、決勝がベルギー対スウェーデンで、ベルギーが優勝だといいなあ。

 そういえば、4年前は、勝敗を予測するサイトがあって、私世界で100位以内に入っていたのです。そのサイト今回は見当たらないのです。英語のサイトだったのですが…。今回もやりたかったのに。