2018年上半期を振り返ってみてわかった事

今週のお題「2018年上半期」

 お題に乗っかって上半期を振り返ってみると、何にもやってない自分に気がつきます。人生100年時代って言われてるから、私は丁度折り返したところなんだけど、この先どう攻めるか何にも決められない。10代の頃から10年スパンでどう生きていくか目標みたいなものを決めてきたけど、50になったとき、あまり明確に決められなかった。ただ、50になって40代は仕事もプライベートも充実させてきたお陰で、体調悪い時期があっても前向きに頑張れた気がする。

 さて、50代を何を目標に生きていこうかなあ。もちろん結婚が遅かった私にはまだ高校生の子どももいるし、19歳のダウン症の長女もいる。子どもの事はずっとずっとかかわっていくことだけど、ここでの目標はあくまで私個人の問題。まあ60になったとき美容や健康の面では後悔しない様に、メンテナンスやトレーニングはしていくつもりだけど…。60で定年?65で定年?になったらやりたい事は決めているので、それに向けて少し勉強してちゃんとした目標を今年中には立てたいなあと、今回のこのお題について考えていて思いました。ありがとうはてなさん!