さあいよいよ決勝戦

 いよいよ決勝戦です。そうワールドカップ。

 その前に、予想が外れました。2戦とも逆でした。ベルギー対フランスはベルギーに勝ってほしかったのですが、ついついパバールさんに見とれてしまったのが敗因です(笑)。

 しかし、クロアチアは本当に予想外でした。ランキング20位で決勝に残るなんて全く思っていませんでした。ワールドカップの決勝戦にここまでランキング下位の国が残ることなんて記憶にないですから。でも、クロアチアは一戦ごとに強くなってきましたしかし、フランスはちゃーんと研究してくると思うので、今までのようにいかない気はしています。ワールドカップで優勝している国はまだ8カ国しかないんです。簡単には勝てませんよ!ランキングの計算方法がこのワールドカップの後変わるそうなので、あてにならないなんていわれなくなるといいですね。