名コンビと言えば「トミーとマツ」か「タカとユージ」

 名コンビって言われるとこの2つしか思い浮かばない。そういえばどっちも刑事だ!

 何度か書いていますが、私は大学を卒業する際に県警を受験しています。本県で初の女性警察官の採用される年の記念受験で。でも、1次試験を受かってしまい、「あぶない刑事」が大好きだった私は、刑事もいいなあなんて軽い気持ちで、2次試験を受けそうになっていました。イヤー絶対務まらないのに。

 元祖バディ物と言われるトミーとマツも私の憧れタカとユージも、対照的な2人が一緒だと力以上のものを見せてくれるわけですね。私はどうかなあ、血を見たら気持ち悪くなるから、トミーかなあ、お調子者なところはユージかなあ。なってみたかったなあ刑事さん。3か月くらいなら頑張れるかなあ(笑)