卒業したいことはいっぱいあります。

今週のお題「卒業」

 卒業したいことはいっぱいあります。まずお弁当作り。次女の学校は食堂はもちろん売店もない。近くにコンビニがあるので、緊急事態には登校前にコンビニで何か買うってことになります。次女は、温かいご飯が食べたいそうで、ランチジャーでお弁当を持っていきます。ダイエット中の次女は、ご飯もおかずも少しです。でも、作らないといけません。主人も長女も私もお弁当を持っていかないので、次女のためだけに作ってます。苦痛です。せめて週3くらいにならないでしょうか…。娘よ悪い母親でごめんね。

 根本的に主婦っていうのが、家事っていうのがストレスです。仕事との両立は半端な心意気ではできませんね。何を捨てて何を1番にするのか。私は仕事が1番なので、片手間に家事をやっている感じです。できればお手伝いさんを雇いたいです。お掃除だけでもやっていただければ、本当に助かりますから。ホテルに住みたいくらいです。

 自分の時間はこうしてブログを書いている時間と、音ゲーしてる時間、映画やライブを見ている時間です。ブログや音ゲーはお洗濯している間にやっていることがほとんどなので、完璧な自分の時間って映画くらいですね。他は、仕事か家族と一緒の時間です。転勤したら、少しは時間ができるかなあ。