1700スター記念 私のスター⑰

 1700スターたまりました。今回はどんなスターについて書いていこうかと数日前から考えていたのですが、昨日の世界水泳を見ていて、もう瀬戸君しかないなと。

 私が初めて泳いだのは、小2だと思います。もちろん海水浴で浮袋に入ってプカプカはしていたと思いますが、クロールなり犬かきなりして泳いだのはきっと小2です。小1の時、私の小学校にはプールがなかったので、我が家の前の川で全校生徒が泳いでいました。町内にある大きなプールに年に数回泳ぎに行っていました。プールが小2の時できましたが、授業のある1学期の間は、どうしても泳げるようになりませんでした。悔しかったので、夏休みは毎日プールに通い、月刊誌「小学2年生」の「泳げるようになる!」という特集ページを引きちぎって持っていき、プールサイドに広げて練習し、どうにかプールの横8mくらいを息継ぎなしのクロールで泳げるようになりました。

 そんな私は、毎日毎日、真っ黒になるまでプールで泳ぎ、中学では、背泳の選手として大会記録を出せるまでになりました。中学時代は10,000mくらい泳いでいました。泳ぐの大好きです。

 オリンピックでも、競泳は大注目の種目です。瀬戸君も荻野君のライバルとして注目される前から応援していましたが、いまでは、日本のキャプテン。昨日は、今まではあまりぱっとしない記録しか出せてなかった200のメドレーで、圧巻の金メダル!!かっこよかった!まさにスターだわって思いました。録画してまで世界水泳を見ていて、ついさっき自分で泳ぎに行ってしまった主人が見てたら喜んだだろうなあと思いながら、一人で「おっしゃー!すごーーーい!」とわめいていました。私も昔200と400のメドレーを泳いでいたのですが、もう泳いだ後は、足が立たないんですよね。もうガクガク。瀬戸君でもガクガクになるんだなあと去っていく後ろ姿を見て思いました。

 オリンピックチケットとって絶対見に行くからね!!!!