傘は大事なアイテムです③

今週のお題「傘」

 旅行には必ず折り畳み傘を持参する私には、もう一つ気に入って長く使っている傘があります。それが、「バーブレラ」というたった85gの折り畳み傘です。とにかく軽い。しかも柄がおしゃれ。大好きなタータンチェックが最高にいいです。なので、ちょっとくらい濡れても許します。といいつつ、雨の日に開いたことは、なんと1度しかありません。ちょっとくらい高くても許します。だってもう何年使ってるかよくわかりません。ずっと旅行かばんに入っています。

 実は「Water Front」も何個か持っているので、1泊の出張や天気予報で降る確率が高いときは家族用に使います。

 梅雨に入って、突然の雨に備えて、職場の机の脚元にぶら下がっているのが、昨日も書いた白い晴雨兼用の折り畳み傘です。

 玄関の靴箱には折り畳み傘が家族分4つ、個人のものが…4つ…我が家には8個の折り畳み傘があることがこの文章を書いていて確認できました。これって多いですか?

(マッキントッシュ フィロソフィ)MACKINTOSH PHILOSOPHY 超軽量ミニ傘 バーブレラ UV加工 チェック 親骨の長さ55cm 21-431-08320-02 33-55 レッド 親骨の長さ 55cm