次女の研修旅行①

 10日から次女はシンガポールに研修旅行です。大好きな嵐に負けないくらい、彼女は雨女です。中2で行ったイギリスのサマースクールでは、嵐(本当の嵐ですよ)のためにアムステルダム空港で2日も足止めを食らい、1日は憧れの空港でコットを広げて宿泊!そんな彼女は、今回もスコールにみまわれている様子です。だからレインコートもってけっていったのに…。折り畳み傘しか持って行ってないので、どうなってることでしょう?

 雨の中チームLABOのマリーナベイ・サンズのアートサイエンス・ミュージアムに行っているらしい…。これは非常にうらやましい。ちょうど今はクリスマスイルミネーションもやってるみたいで、普段はタダの場所も有料だったりする様子です。でもいいなあ行きたいなあ。

 イモトのWiFiを持たせて正解だった。たくさん写真を送ってくれます。ほとんど本人が入り込んでいるので、ここに使えないけど…。ライオンの口から出ている水を本人が受け止めている写真だとか…。ちょっとずれているのが、詰めの甘い彼女らしいです。行きたがっていたUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)には、研修だからといって行かせてもらえなかったみたいですが、観光地はいろいろ回れるようです。日本はこんなに寒いのに、30度のシンガポールに行っているのは、うらやましいようなうらやましくないような…どっちかなあ?

f:id:haohao3:20181211174332j:plain