10月最後の日に

 すっかり11月なのですが、10月のまとめをしておきたいと思います。とにかく忙しい1か月で、今でも十分忙しいですが、充実した毎日を過ごしているってことですかね。では、いってみましょう。

 まずは、喜んだこと。10月が忙しかったのは、急に芸術鑑賞会を開くことになったためでもあります。コビットのせいで芸術鑑賞会がボツになって、シュンとしていたところに、試しに応募した芸術鑑賞体験の申し込みに当たったんですね。短い準備期間で、頭は爆発しそうでしたが、みなさんに協力していただいて、フルオーケストラを修学旅行が日帰り県内旅行になってシュンとしていた3年生に見せてあげられたのが今年一番の喜びでした。

 次に、怒ったこと。んー忙しすぎて怒る暇がありませんでしたが、ブログをさぼりまくっていた自分に怒っておきます。「コラッ!!」

 哀しかったことは、やはり本来なら、大阪のUSJで楽しんでいたはずの3年生が、きっと一生の思い出になる学生最後の修学旅行なのに隣の市への日帰り旅行になってしまったことでしょう。先生方の工夫でとても楽しい旅行だったのがせめてもの救いではありますが…。コビットなんて嫌いだ!