下半期でしたいこと

今週のお題「2020年上半期」

 今日は本当なら東京オリンピックの開会日ですね。次女がボランティアで有明テニスの森に行ってるはずだったのに…。先日事務局からものすごく久しぶりに連絡が来ていました。来年も変わらずよろしくとのことで、来年の今頃はやっぱりボランティアに行ってるはずです。

 今日は特別にスポーツの日です。来年は23日です。下半期は県の万歩計大会(私が勝手に呼んでいる)なので、他の2人のメンバーに迷惑をかけないように、毎日10,000歩歩きます。関節教室も休まず頑張ります。家でも少しはストレッチします。血圧下げます。ブログもたくさん書きます。誓います。

 下半期にしたいことは…考えられないですねえ。すべてコビット次第です。さっきも3年の担任の先生方が修学旅行中止の時、どこに日帰り旅行に行くかを相談されていました。いろんな計画がコビットのせいで変更を余儀なくされています。ジャニーズのカウントダウンもきっとオンラインかなあ。下半期のしたいことはここ数年毎年カウコンに行くことだったのに。