11月最後の日に

 先月は忙しくて忘れていたので、今月は早めに書き始めています。今月のまとめです。

 まずは、喜んだこと。実は10月末に新車になりました!!注文したのは7月末だったので、3か月待ちました。ようやく手に入れた日産キックスです。かわいい色が欲しかったけれど、主人に止められて、白と黒のツートンにしました。大好きなパンダ色です(笑)。軽自動車に10年以上乗っていたので車幅感覚がやばいのと、最新車の操作が怪しいのとで大変ですがわくわくが止まりません。

 次に怒ったこと。怒ったというほどではないですが、今月我が市では病気のために市長が急遽おやめになったために、市長選がありました。住所が実家のままの次女は18歳。立派な有権者です。「市長選22日だよ。不在者投票?」とlineで聞いてみると、「学祭あるから無理かも」と返事。は?学祭ってオンラインでしょ?毎日学祭あるのか?と突っ込みたいのをぐっとこらえ、「選挙はまず第一の用事ではないかと思いますが。」と返しました。本当に無理なら別にとやかく言うつもりはありませんが、あまりにもお粗末な我が娘の言い草に、イライラしたり。結局平日に帰ってきて、不在者投票とずっと受け取りに行けなかったマイナンバーカードを受け取り、バイト先で必要になった保証人の実印のための印鑑証明を取りに行ったのでした。市役所を満喫し、私の実家でオンライン授業を受けて帰りました。

 哀しかったこと。先週実家に帰って新車を見せたら、バックするときに藤棚にぶつけて傷つけてしまいました。1か月しか乗ってないのに…。修理代9万だって…。ぴえんです。

 楽しかったこと。これはもう嵐さんのオンラインコンサートですよ。ライブと配信で2度見ました。長女はずっと一緒に歌ってました。本当のライブだと歌えないですね。2人でワーワー言いながら順位予想したり、衣装にあれこれ言ったりしてました。これはこれで楽しかったけど、やっぱりライブが一番ですよ。