祝400アクセス突破!

お題「好きなお笑い」。アクセスが400越えました(パチパチパチ)。ということで、お題スロット回してみました♪

 よく結婚するときなんかに、「笑いの耐えない家庭に…」と言いますが、私の家庭はあまり笑わない家庭でした。お笑いを見て大笑いしていると、「何がそんなにおもしろいんだ。」と父によく怒られました。自然にあまり笑わなくなりました。

 私は出っ歯なんです。笑うと歯茎が出て、その顔が父はあまり好きではなったみたいです。だから学校の集合写真では、歯を隠すように上唇を伸ばした、何とも不細工な私の顔が…。ますます笑わなくなりました。笑わないようにお笑いはあまり見ませんでした。笑わないと表情筋が鍛えられないのかいつも怒ってるみたいな不機嫌な顔になります。中2くらいまでは学校で笑わないようにしていたんです。今では笑い話です。

 結婚して、お笑いをよく見るようになりました。主人の影響ですね。主人と次女はよく似ていて、笑い出すと泣くほど笑います。泣かんでもいいでしょ!と思いながらそんな二人を見て笑えます。

 娘は最近みやぞんさんが好きで、「みやぞんかわいい!」と毎日言っています。私にはとてもかわいくは見えませんが…。ちなみに次女はブルゾンちえみに似ています。本人は広瀬すずと言ってほしいのかもしれませんが…。怒られますね(笑)。

 私の好きなお笑いは何だろう?この間嵐の大野さんが、みやぞんさんとサンシャイン池崎さんとアキラ100%さんといろいろやってましたね。あれ凄く楽しかったです。賛否両論ありますが、あのみなさん好きですね今。頑張ってるって感じで。

 そういえば教え子にもお笑いやっている子がいるんですが、どうしてるかなあ?頑張れ!!!