西城さんが亡くなって考えた事

 西城秀樹さんが亡くなりました。まだ63歳、見た目なんてとてもそんなには見えないのに…。特別ファンでなくても、ちびまるこちゃんを始め、私たちの年代の女子は少なからずショック受けてるでしょう。安藤優子さんだって泣いてたし…。

 新御三家は3人とも好きです。差がない。私の中で、歌も姿も文句のつけようがありません。歳とってもあの仕上がりなんて、やっぱり芸能人は違うなあと思いますね。西城さんのお父さんのお店が母校の近くにあったことで、勝手に西城さんには親近感を覚えていたりしました。小さい頃からロンゲ好きの私にとってはプリンスのような方です。

 プリンスといえば、火曜日に「花のち晴れ」見ながら、ハスキーボイスで長めの髪のキンプリの平野君を見て私が、「ヒデキみたい」って言った矢先の今回の訃報でした。

 西城さんは、ジャニーズでもなく、ソロでずーっとアイドルされてる、今ではあまりいない存在ですね。ジュリーとか西城さんみたいなアイドルって今いるかなあ?ちょっと思い出せない。かっこよかったなあ。今回の事で、往年の名曲がバンバン映像で流れて、スタイルのよさとかセンスのよさとか際立つなあって思う私です。コンサートとかもクレーン車そのまま使ってるんだなあ。歌もいい!平野君歌ってみてくれないかな「ブルースカイブルー」とかさ。

 

 青空よ心を伝えてよ

 悲しみはあまりにも大きい

 青空よ遠い人に伝えて

 さよならと