800スター獲得記念! 私のスター⑧

  100スターいただくごとに、私にとってのスターについてお話しています。今回は海外編です。

 1988年、私は以前お話ししましたが、全日本男子バレーの追っかけとして、ソウルオリンピックに応援に行きました。その時、同じ大学の同じ学部の留学生が講師を務める韓国語教室でハングルを学んでいました。当時は、今のようにKPOPブームも韓流ブームもなく、テレビからハングルが流れてくるのは、BSのニュースぐらいでした。冬のソナタが日本で流行ったのが、2003年くらいですから、もうずっと後なんですね。

 私の住む地域では、TVQが映るので、韓流は早くから放送されてはいましたが、録画してがっつり見るようになったのは、やはり2007年くらいでしょうか。

 私の大好きな韓流スターはイ・ジュンギさんです。イルジメがとってもかっこよかったんですね。あのシュッとした目と、とがった顎がいいですねえ。これからも応援しますよ!!

 今見ている韓ドラは月~金はキム・ナムギルさんの「医心伝心~脈あり恋あり?~ (名不虚伝)」です。キム・ナムギルさんは、「善徳女王」ピダムがカッコよかったです。今回はちょっとコメディですから、かっこいいというよりは、楽しい感じですね。でもカッコいい。毎日癒されています。

 土日は、「マッド・ドッグ」を見ています。ウ・ドファンさんはカッコいいですねえ。人気が出そうです。チェ・ウォニョンさんのネクタイが気になるんですけどね。